風が吹けば・・・ - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
        

風が吹けば・・・

2017/ 03/ 16
                 
風が吹く

砂埃が舞い目を痛める人が増える

目を痛めて失明する

琵琶法師のように音曲で生計を立てようとする

三味線を習う人が増る

三味線に張る猫の皮の需要が増える

猫の数が減る

猫が捕まえる鼠の数が増える

鼠は桶をかじるから桶がよく売れるようになる

桶屋が儲かる


物事の因果関係を強引に解釈した有名な言葉である。理に適っているようで実はそうでないのがミソ。


これをROに例えると・・・




らぐ缶で新しい装備が出る

装備の効果がスキルやステータスに左右される

キラキラやリンゴが必要になる

ショップポイントが売れる

ガンホーが儲かる




という流れになる。うん、理に適っているようでそうではな……いやちょっとまて



これっていわゆるマッチポンプじゃねーか!?



0316




どう転んでもガンホーが儲かる仕組みィィィィィ
                         
                                  

コメント

そして、私のゼニーは減ってる

踊らされる側でくやしいです
らぐ缶で新しい装備が出る

ガンホーが儲かる

だけで完結してませんか!!
>ガリア
減っても手に入るならいいじゃないかw

>おみず
おみずがログインする

ガンホーが儲かる